Openブログ 美味しんぼ鼻血騒動 入らなかったもの blueboyさんへ

ここは録音アップだけのつもりだったけど
ちょうど今書いて書いて入らなかったもの

id:blueboyさんへ

                                                                                                                                                    • -

それから、この医師はどうか調べてないのでわかりませんが

原発 反放射能 運動に関わってる団体には、フランスで詐欺で有罪になったカルト宗教『サイエントロジー(CCHR)』関連の人たちもいます。

最近の事ではなく、カルトの老舗というか・・・
放射能の全て」という本も出してるロン=ハバードというSF作家(故人)が、カルト創設者なので、年季が入っています。
wikipedia紀藤弁護士のページに詳しく載ってます。

そこの関連の怪しげ美容外科(一般の全ての美容外科が怪しいと言ってるわけではありません)がやっている療法で『キレーション』があります。
これは鉛中毒などの重金属排出には有効な方法として、昔からあった療法だと思います。
放医研サイトにも『排出剤』として『EDTA』や『DTPA』は紹介されてます。でもこれらは年間20ミリシーベルト以上の被曝でないと遣わせてもらえないでしょう。
こういうのを、一般病院でも副作用や不純物?や不都合な事がないように研究や精査して、使えるようにならないかなぁ、と思っています。

今も、海外ネット通販でなら、手に入るようですが、不安もあります。こういう研究誰かやってくれないもんなんでしょうか?


それと、最初に戻りますが、サイエントロジー関係の医者や専門家は、放射性物質の排出に効果あるかもしれない食べ物や、免疫を上げる食べ物などの本も出してたりも・・・
(自然食 健康食品 繊維の多い食事 酵素云々・・・ そういう本全部じゃないです。そうじゃない人もいるしたぶんそっちのが多いとは思いますが、少し混ざってて普通に図書館にも置いてありました)

はてなで評判悪いマクロビとは関係ありませんが。

                                                                                                                                                            • -

NGワードが、サイエントロジー みたい。
ブログ主さんが、そう設定したのではないかもしれないけど。
ネットサービスの会社の設定か、もっと違うエラーか。
テスト短文や、その前の長文は入った。


このブログの人はライターで本出してたようだった。
ああ、この人もライターだったのか、と思った。

追記 
トラックバックしようと思ったら、このオープンブログさんはトラックバック無かったorz